見出し画像

【2020/03/26】 週刊ドットインストール

毎日いろいろなニュースが飛び込んでくる今日このごろですが、粛々とサービス運営を続けていきたいところです。それでは今週もドットインストール社内の様子をお伝えいたします。

・レッスン制作はVS Codeに対応した『JavaScriptでモーダルウィンドウを作ろう』をリリースしました。よく使うUIなので是非マスターしてみてください。また『詳解PHP ビルトイン関数編』の制作も進行中です。近日中にリリースできるかと思うのでお楽しみに。

スクリーンショット 2020-03-26 12.35.41

↑ 『詳解PHP ビルトイン関数編』は現在制作中です。

プレミアム会員向けに提供している質問機能を近日中にリニューアルします。今回のリニューアルでは、終了したやりとりのうち、他ユーザーにとっても有益だと思われるものを公開していきます。他の人がどこでつまづいていて、現役エンジニアはそれをどう解決していくのかを見られるので、勉強になるのではないかな、と思います。

スクリーンショット 2020-03-26 12.37.29

↑ 開発中の画面です。リニューアルまでもうしばらくお待ち下さい。

・フルリモート体制も続行中です。テキストを打つのが非効率なので、音声でちゃちゃっと話して、TODOだけを記録として残す方式が最近のベストプラクティスですかね...。スマホの音声入力も積極的に試したいところですが、技術用語などの横文字をうまく認識してくれないのですよね...悩みどころです。

今週はそんなところですかね...。また来週も投稿しますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?