見出し画像

【2021/04/15】 週刊ドットインストール

関東は今週末の雨が過ぎると、さらに暖かさが増すようです。日が延びてきたので、朝活を始めてもいいですね。さて今週もドットインストール社内のいろいろをお伝えしていきます!

・レッスン制作は先週に引き続き『Laravel 8入門』を制作中です。じっくり作っていますので、気長にお待ちいただければと思います...。

画像2

↑ 最近導入されたComponentsという機能も紹介していきます。

・その他のレッスン制作では『Scratchでシューティングゲームを作ろう』が進行中です。色々なミサイルの撃ち方が学べるので、是非楽しみにしていてくださいね。

画像2

↑ 弊社デザイナー力作のボスも登場します...!

・毎朝のミーティングで一人一言、日々の出来事を話すことになりました。最近ハマっている時短レシピや、少し遠くのスーパーに行ったよ!など、内容はさまざまですが、メンバーのプライベートを知ることができて楽しいですね。

・社内でLeetCodeが流行りそう!?な予感です。エンジニアが面接対策をするためのサービスですが、課題を解きながらプログラミングのスキルを磨くことができるのでおすすめです。

---

今週のお知らせはこんなところです。また来週も更新するのでお楽しみに!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
13
3分動画でマスターするプログラミング学習サービス「ドットインストール https://dotinstall.com 」の公式 note アカウントです。 お問い合わせは https://dotinstall.com/contact からどうぞ!