見出し画像

【2021/02/04】 週刊ドットインストール

もう2月ですか...早いですね。今週はレッスンがリリースできたので一安心。ではではドットインストール社内のいろいろをお伝えしますね。

・レッスンリリースは『マークダウン記法入門』をリリースしました。旧版ではやや難しい説明をしていたので、よく使う記法やシーンに限定してすっきりとした説明にしてみました。無料レッスンなのでお気軽に是非どうぞ。

スクリーンショット 2021-02-03 14.59.59

↑ 今回のレッスンはブラウザだけで学習することができます。

・その他、制作中のレッスンは『PHPでTodo管理アプリを作ろう 非同期通信編』なのですが...話がだんだん複雑になってきたので時間がかかっています。もうしばらくお待ち下さい。今月中にはなんとか...がんばります。

・今朝はユーザーの方とオフィスアワーを実施しました。やはり直接お話ができるのはうれしいですね。学習の進め方について悩まれている方が多かったのでいくつかアドバイスもさせていただきました。話した内容については後日、noteにまとめてみますね。オフィスアワーは明日もあるので楽しみです!

・今年の目標に「採用活動を再開する」があるのですが、もう少しで準備が整いそう...かな...。フルリモート体制になってからはじめての採用なので少し難しい点もありますね。試行錯誤していきたいと思います。

今週は以上です。また来週も投稿しますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?