見出し画像

『JavaScript入門 タイマー編』をリリースしました

先日の数値操作編文字列操作編日時操作編に続き、『JavaScript入門 タイマー編』をリリースしました。このレッスンは、旧版となった『詳解JavaScript オブジェクト編』のタイマーに関するトピックをより詳しく解説したリニューアル版となります。

リニューアルのポイント

数値操作編、文字列操作編、日時操作編と同じく、今回のリニューアル版では紹介する命令を増やし、利用シーンがわかりやすいように説明を工夫してみました。

今回はDOM操作も組み入れて挙動がわかりやすくなるように工夫しました
setTimeout()を繰り返し使った場合の挙動について図を用いて説明しています

今後の予定

JavaScriptの応用的なトピックを扱ったレッスンとして数値操作編、文字列操作編、日時操作編、タイマー編をリリースしてきましたが、最後に「データ型編」を追加する予定です。近日中に準備ができるはずなので、もうしばらくお待ちください。

今回のタイマー編は全10回にまとめてみました。詳細は以下よりご確認ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?