見出し画像

【2021/04/29】 週刊ドットインストール

ゴールデンウィーク間近です。昨年に引き続き、今年も過ごし方を考えなければなりませんね。新しいレッスンもリリースできたので、プログラミング学習も検討してみてください...!さて今週もドットインストール社内のいろいろをお伝えしていきます。

・まず、レッスン制作では『JavaScriptでアコーディオンUIを作ろう』をリリースしました!ゴールデンウィークに間に合ってよかったです...。よく使われるUIなので、この機会に是非学んでみてくださいね。

画像4

↑ 「よくある質問」や「用語集」などによく使われるUIです。

・先週に引き続き『Laravel 8入門』を制作中です。レッスン内で組み上げていくアプリのUIについて、デザイナーも交えて意見交換をしました。着実に進めておりますので、もうしばらくお待ちください...!

画像1

↑ デザイナー目線での意見、とても参考になります。

・その他のレッスンでは『Scratchで着せ替えゲームを作ろう』を制作中です。先週進めていた『Scratchでシューティングゲームを作ろう』はいったんお休みにして、こちらを進めています。とても可愛いレッスンになりそうなので、乞うご期待...!

画像4

↑ 着せ替えゲーム、女の子にとても人気のようですね。

・その他の社内の出来事としては、「最近実践しているライフハック」について盛り上がりました!社員のひとりは「クリエイティブの授業 STEAL LIKE AN ARTIST」という本を参考に、毎日の目標を達成していくたびにカレンダーにバツ印を付けているそうです。簡単に始められるのもいいですね!

画像4

↑ バツ印を付けるのが快感だとか...。

今週のお知らせはこんなところです...!また来週も更新するのでお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?