見出し画像

【2020/06/11】 週刊ドットインストール

なんか、こう、暑くなってきましたね...汗。今年の夏は猛暑らしいので、水分補給をこまめに行いながら健康管理していきたいところです。さて、それでは今週もドットインストール社内のあれこれをお伝えします。

・レッスン制作は『CSSでチャット風のUIを作ってみよう』をリリース。CSSで吹き出し風のUIを作るテクニックを中心に説明しています。その他、進行中のレッスンとしては『詳解PHP Web開発編』(も、もう少し...)、『MySQL入門』(着手開始)あたりですかね...。来週も更新できるようにがんばります。

画像2

↑ セキュリティまわりの説明難しい...。

レッスン一覧の並びを改修しました。古くなってきたレッスンは非表示にしつつ、最近更新されたレッスンを上に持ってきています。PHPの実践的なレッスンも充実させていく予定なのでお楽しみに...!

スクリーンショット 2020-06-11 1.16.44

↑ このあたりですね。

・リモートワークは続行中。弊社は毎週金曜日に全体会議を行うのですが、あまりに早く終わってしまうので(会議は「その場でみんなで読む」「質問あればどうぞ」形式なので10分かからないことも...)、今週から近況スピーチ(1分以内)を導入してみることにしました。ちょっとした雑談ぽいことも大事ですよね。今回の試みが定着するかわかりませんが、試行錯誤していきたいところです。

・現在のオフィスを撤収し、こじんまりとしたオフィスへの移転が完了しつつあります。会社サイトや採用情報もそろそろ更新していきたいところです。

以上、今週のざっくりとした動きでした。また来週も投稿します!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?