見出し画像

【2019/08/08】 週刊ドットインストール

今週もドットインストール社内のいろいろをお伝えしてみます!

・今週のレッスンはVS Codeに対応した「HTML/CSSの学習環境を整えよう」をリリースしてみました。これからどんどんVS Codeに対応していきます。

・256timesは経営上の判断により第二期を終了することにしました...。先週からずっと悩んでいたのですが、参加者の方ともお話させていただき、今回はいったん仕切り直しとさせていただきました。詳細についてご興味があるかたは「第二期256timesを終了します...」をお読みください。

・エアコンクリーニングをいれました!「なんか暑いなぁ」と思っていたのですが汗、エアコン掃除をしたら一発でひえひえになりました...。もっと早くやればよかったです泣。

・ロボット製作が進行中...。赤外線センサーを使ってクルマを動かす、といったギミックを作っているのですが、なかなか楽しそうです。とりあえず動いたのですが、操作性の改善に向けてコーディングを続けています。ハードウェアの制御はなかなか難しいですね...。

・ようやく椅子と机が揃いました...。席が足りないかも..?という日もあったのでこれで一安心です。

今週はそんなところで...。また来週もアップしてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?