見出し画像

【週刊ドットインストール】 『実践!アプリのランディングページを模写しよう』リリース、256timesメンテナンスのお知らせ

いつの間にか梅の花がきれいに咲いていて、昼間の暖かさとともに春を満喫しています。新生活の準備に忙しい方も多いのではないでしょうか。

さて、それでは今週もドットインストール社内のいろいろをお伝えしていきますね。

『実践!アプリのランディングページを模写しよう』をリリースしました

ポートフォリオサイトを模写するレッスンに続き、架空アプリのランディングページを組み上げていくレッスンをリリースしました。

  • 意図しない余白が発生した場合、何を疑えばいいの?

  • 常に左右に余白を持たせつつ、コンテンツの最大幅を設定するには?

  • レスポンシブなウェブサイトの制作はどう進めていくべき?

といった実践的なテクニックについても盛り込んだレッスンです。

👇もっと詳しく知る

🔽レッスンを見てみる

レッスン制作の進捗

『実践!ECサイトを模写しよう』

模写シリーズの最後となるレッスンを制作中です。今回はこれまでの復習に加え、複数ページのコーディングについて学んでいきます。制作プロセスを見直したので、来週中にリリースできる予定です。がんばります!

最新の仕様を確認しながら丁寧に仕上げています

256times システムメンテナンスのお知らせ

256timesでは 3月20日(月) にシステムメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス中は256timesのすべてのページへのアクセスができなくなり、クラスの開講もありません。 ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

詳細は以下の記事をご覧ください。

ひな祭りに、ロゴが変わっていました

3月3日に、ドットインストール左上のロゴが季節仕様に変更されていました。今月はあと1回、どこかの日にロゴの変更があります。学習の合間にお楽しみいただけたら嬉しいです。

ひしもち仕様でした


さて、今週の週刊ドットインストールは以上となります。また来週も更新しますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?