見出し画像

【2020/08/20】 週刊ドットインストール

8月も後半戦ですね。これから涼しくなって気づいたら年末ムードに...となりそうです。早め早めにタスクを片付けていかねば、ですね。ではでは今週もドットインストール社内のいろいろをお伝えします。

・今週はレッスンリリース間に合わず...。『MySQL入門』が大詰めなのですが、もうしばらく時間がかかりそうです。ただ他にもいくつか仕掛中のものがあるので来週なんらかのリリースができるようにがんばります。

スクリーンショット 2020-08-20 10.26.09

↑ 検討中の説明図...もうちょっと詰めたいところ。

・レッスンを完了したタイミングでたまにメッセージを出すようにしてみました。今はあまり種類がありませんが、これから充実させていきたいと思います。お楽しみに!

スクリーンショット 2020-08-19 16.52.05(2)

↑ アニメーションにもこだわっているので是非ご覧ください。

・開発中の機能について社内で行動観察調査を行いました。リモートだとどうかな...、と思っていたのですが、ZOOMを使って画面共有や録画もできるのでスムーズに実施できました。便利な世の中になりましたね...。

今週はそんなところですかね...。夏休みをとっている人が多かったので比較的のんびりしていました。また来週も投稿しますね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?