見出し画像

【週刊ドットインストール】 React入門リリース予定、256times『フロントエンド案件修行』新クラスリリース、海の日ロゴ

先日の三連休はいかがお過ごしだったでしょうか。ここ関東では最高気温が37度まで上がりました…引き続き、熱中症や冷房下の冷えすぎにはお気をつけください。

さて、それでは今週もドットインストール社内のいろいろをお伝えしていきますね。

レッスン制作の進捗

今週中に『React入門』をリリース予定です。Reactは大規模アプリケーション開発にてよく使われる人気のライブラリですね。JavaScriptにある程度、習熟した方向けですが、コンポーネント、JSX、useStateの使い方など、基本的な考え方を取りあげていきます。 →リリースしました!

今回も図を混じえて解説します

256times『フロントエンド案件修行 256times Media編』リリース

大好評のフロントエンド案件修行クラスより、ブログのようなメディアサイトを制作するクラスをリリースしました。実案件ではWordPressなどで構築する機会も多いので、その前段階として取り組むのも良さそうです。

詳細は以下よりどうぞ。

海の日にロゴが変わっていました

7月17日(祝)にドットインストール左上のロゴが季節仕様に変更されていました。来月もお楽しみに!

ヤシの木と船の細かなデザインになっています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?