見出し画像

【2020/02/20】 週刊ドットインストール

全国的に落ち着かない今日このごろですが、今週もドットインストール社内のいろいろをお伝えしていきますね。

・新型コロナウイルスの影響で全社的にフルリモート体制に移行しました。これを機にさらに業務の効率化をはかっていきたいところです。

・レッスン制作は「詳解CSS 変数編」をリリースしました。PHPの続編も製作中ですが、少し時間がかかりそうです...。

・256timesについても新型コロナウイルスの影響でしばらく活動を休止することになりました。ご理解いただければ幸いです。

・スタッフ用にグッズ(Tシャツ&パーカー)を作りました!...の矢先にリモートワークに移行してしまったのでいまだにオフィスに山積みです汗。落ち着いたら配布したいところ。

画像2

・最近はアルバイトの方に社内ツールを開発してもらっています。現在はスキルチェック用のタイピングゲームを内製中。GitHubを使ったチーム開発の経験も積めるので一石二鳥かな、と。作りたいツールはたくさんあるのでどんどん仕事をふってスキルアップしてもらおうと思います。

・さりげなくロゴがバレンタイン仕様になっていました(弊社デザイナー @yogurts_5 さんの力作です)。ブロック+ハートのモチーフがかわいいですよね。次回作にもご期待ください...!

スクリーンショット 2020-02-14 13.55.56

今週はそんなところですかね。また来週も投稿します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?