見出し画像

【2020/07/09】 週刊ドットインストール

今週もドットインストール社内のあれこれをお伝えいたします。今週は地道にレッスン制作をしていたのでニュース的なものは少ないのですが、よろしければ是非どうぞ。

・今週のレッスン更新は間に合わず...。『詳解CSS アニメーション編』『MySQL入門』『詳解PHP データベース編』あたりを制作中ですが、少し時間がかかりそうです。もうしばらくお待ち下さい。

スクリーンショット 2020-07-09 14.15.54

↑ アニメーション関連は資料作りが難しいですね...。

・Oculus QuestユーザーでVRミーティングを試みてみました。昔は「Oculus Rooms」があって良かったのですが、Questにはないのですね...。REC ROOMを使ってみましたが...うーん。次はクラスターあたりを試したいところです。

画像2

↑ ホワイトボードがあって「お!」と思いましたが使いづらかった...。

・会社サイトのリニューアルを計画中。あわせて採用活動を再開しようと思い、既存メンバーに「なぜうちに応募したの?」と聞いて回ってみたところ、「あ、そういうところか!」という発見がいろいろありました。もう少し練り直してから採用ページを公開してみたいと思います。

他にもいろいろあったような気がしますが、今週はこんなところで。また来週も更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?