見出し画像

【2019/5/9】 週刊ドットインストール

今週、ドットインストール社内で起きたことをつらつらと語ります。

・令和から新しいスタッフが参加。プログラミング未経験とのことですが、美術系の心得があるということで早速レッスンに使う素材の制作を依頼。「Figmaですか?使ったことないですね...」と言っていたわりに小一時間ほどで軽々と使いこなしていたので今後に期待です...!

・今週から256times第一期が開始。しょっぱなから飛ばしていきたいのでスクールの課題をざくざく生産しました。最初の2週間はHTML/CSSを集中的にトレーニングしていくのですが...なかなか良い教材ができて満足です。受講生の回答をばったばったとレビューしていくのが楽しみですね。

・ドットインストールの執務室には机と威圧感がすごい椅子がずらっと並んでいるのですが、アルバイトも社員も、全員が同じ環境で仕事をすることができるので気に入っています(とある社員談)。

・JavaScriptの新しいレッスンでクラス構文をどこまで説明するか社内で議論。有意義なディスカッションができました。議論を通じてユーザー目線を常に意識できるのと、メンバーのスキルアップができるのは嬉しいですね。

・現在、動画一覧ページのリニューアルプロジェクトが進行中です。このページを皮切りに、デザインテイストを統一させていきたいと考えています。

・C言語を本気で勉強中...。

日々いろいろなことが起きているのですが、今週はこのぐらいで...。来週もお楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?