見出し画像

『Web制作の開発環境を整えよう Windows編』をリリースしました

そろそろHTML / CSS / JavaScriptのレッスンを刷新していこうかな、という思惑もあり、「Web制作のための開発環境を整えてみよう Windows編」をリリースしてみました。

なお、旧版となる『HTML/CSSの学習環境を整えよう [Windows版]』と内容はほぼ一緒です。すでに履修されている方については、6本目の動画の「Emmet Variabledの設定」だけ見ればOKかと思います。

スクリーンショット 2021-09-16 14.28.22

↑ Web制作に必要なアプリケーションを導入、設定していきます。

スクリーンショット 2021-09-16 14.28.52

↑ VS Codeは日本語化していくつか便利な設定を加えていきます。

今回のレッスンは全8回でまとめてあります。無料で見られるのでご興味がある方は是非ご覧ください。詳細は以下よりご確認いただけます。

・Web制作の開発環境を整えよう Windows編 (全8回)
https://dotinstall.com/lessons/basic_pcsetup_win_v3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?