見出し画像

【週刊ドットインストール】 『PHP入門 関数編』リリース、256timesユーザーインタビューを更新しました

社内雑談で耳にしたポケモンスマイルというアプリを個人的に始めました。こちらはお子様向けに提供されている歯みがき習慣を身につけるアプリですが…興味本位で使ってみたところ、大人も楽しい…!(もちろん人によりますが)歯みがきが退屈…と思われている方にはおすすめです。

さて、今週もドットインストール社内のいろいろをお伝えしていきます。

『PHP入門 関数編』をリリースしました

先週までの 基礎文法編制御構造編 に続くリリースです。こちらは 旧版レッスン で取り上げていた関数についてより詳しく説明し直し、PHP 8.3 に対応したリニューアル版となります。

「関数を呼び出す、値が返されるとは…?」「最近のPHPで導入されたunion型って何だったかな…?」といった方にとっては新しい発見があるかもしれません。目次をチェックして、気になるところを受講してみてくださいね。

256timesユーザーインタビューを更新しました

256times では「 256times ってなんだか難しそう…」と思われている方や、転職・就職を目指されている方に向けて記事を公開しています。

ドットインストールと 256time を活用されているユーザー様にお話を伺い、プログラミングを始めたきっかけ〜お仕事にするまでの経緯をお聞きしているので、ロールモデルになる記事が見つかるはずです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

そして今回、インタビュー当時 1年間の学習期間中だった kuwakuwa さんが開発職へ再就職されたとの吉報を聞きつけ、就職(転職)活動の体験について教えていただきました。

後日談という形で加筆しているので、こちらもぜひご覧ください!


さて、今週はこんなところでしょうか。また来週も更新しますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?