見出し画像

【週刊ドットインストール】 ポートフォリオサイトのメンタリングを受けてみませんか?、屋外立ち話オフ会へのお誘い

4月も半ばに差し掛かりました。朝晩でも暖かくなってきたので外出が心地よいですね。桜は新緑へ、目線の下ではツツジが満開です!

さて、それでは今週もドットインストール社内のいろいろをお伝えしていきますね。

ポートフォリオサイトのメンタリングを受けてみませんか?

ポートフォリオサイト制作をサポートするメンタリングサービスを試験的に実施してみることにしました。対象はドットインストールのプレミアム会員の方となりますが、プレミアム会員の月額費用以外はかからず無料です

具体的な内容や期間、応募方法などは以下の記事よりご確認ください。

【04/20@大阪】 屋外立ち話オフ会へのお誘い

突発的に大阪でオフ会を開催します。ご時世なので今回は「屋外で立ち話オフ会」としてみました。18:30〜19:30の好きな時間に立ち寄っていただいて単におしゃべりする、というだけの会です。「ドットインストール / 256timesの運営メンバーと話してみたい!」「他のユーザーの方と交流してみたい」という方はぜひご検討ください。

詳細については以下の記事をご覧いただければと思います。

レッスン制作の進捗

現在、JavaScriptの導入となるレッスンを制作中です。JavaScriptの基礎文法は大事ですが、そこから始まると『それって...どこで使うの?』となりがちなので、JavaScriptがよく見るUIにおいてどのように使われているかを紹介していくレッスンになる予定です。

リリースは来週中のどこかを目指しています。もうしばらくお待ちいただければ幸いです。

イースターに、ロゴが変わっていました

4月9日(日)に、ドットインストール左上のロゴが季節仕様に変更されていました。また来月もお楽しみに!

うさぎ仕様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?