見出し画像

【週刊ドットインストール】 256times近況、レッスン制作の進捗などなど...

だんだんと日差しが夏っぽくなってきて、外に出ると気分が晴れる日々が続きますね。もうそろそろ見納めになりそうですが、桜もきれいですし。あとは世界情勢が落ち着いてくれるといいのですが...と考えてしまう今日このごろです。

さて、それでは今週もドットインストール社内のあれこれをお伝えしていきますね。

・ワンコインプログラミングスクールの256timesですが、最近は3つのクラスが同時進行していて、裏側の運営はてんやわんやです苦笑。ただ、参加されているみなさんが着実にスキルアップされていくのを見られるのはとてもうれしいです。毎日コツコツとコードを書くのが一番ですよね。

スクリーンショット_2022-04-07_14_48_56

↑ 毎日の進捗報告でゆるくつながりながら学習を進めてもらっています。

・また256timesで『特訓CSS フレックスボックス編 Vol.1』もリリースしました。ウェブ制作においてフレックスボックスは必修のトピックなので基礎からみっちり鍛えたい方は是非ご検討ください。プレミアム会員でしたら500円!という費用でご参加いただけます!

・レッスン制作については『詳解Python 標準ライブラリ編』が進行中です。だんだんと高度な内容になってきたので少しお時間をいただくことになるかと思います。もうしばらくお待ち下さい。

スクリーンショット 2022-04-07 14.58.01

↑ collections.Counterとか便利ですよね。

・その他、リアルな少人数イベントもそろそろ...と考えているので企画中だったりします。ただもう少し時間がかかりそうです。詳細が決まりましたら発表しますね。

さて今週は以上ですかね。また来週も更新しますのでお楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?