見出し画像

【週刊ドットインストール】 256times新クラス追加、お知らせリニューアル、プライバシーポリシー改定など

もう3月も終わりですね...。新学期が始まるので忙しく過ごしている方も多いかと思いますが、季節の変わり目なので体調には気をつけましょう!個人的には花粉症がそろそろ本格化...という感じなので震えています汗。

さて、それでは今週もドットインストール社内のあれこれをお伝えしていきますね。

ワンコインからはじめるプログラミングスクール『256times』は好評で、毎クラス10名+ほどの方に参加していただいております。たくさんのコードを書きながら理解を深めていただいているようで、運営としても手応えを感じますね...はじめて良かったです。また、さきほど新しいクラスも追加しておきました。詳細は以下からご確認ください。

運営からのお知らせページがリニューアルが完了。アイコン付きで見やすくなりました!10年前に作ってそのまま...というページもまだまだ多いので汗、サービスとしての統一感を高めるために徐々に手を入れていきますね。

スクリーンショット 2022-03-30 17.09.35

↑ 10年分のお知らせなので懐かしいニュースが並んでいますね...。

・レッスン制作については『詳解Python 標準ライブラリ編』を進めています。日時や乱数、ファイル操作など、よく見かける処理を重点的に説明していく予定です。まだしばらく時間がかかりそうですがお楽しみに!

スクリーンショット 2022-03-30 8.49.05

↑ Pythonの公式ドキュメントとにらめっこが続く毎日です。

・2022年4月1日の改正個人情報保護法の施行に伴い、プライバシーポリシーの改定を実施いたしました。詳細は以下よりご確認ください。

・今週も学習相談室に届いたお悩みをいくつかご紹介してみます。コーディングテスト対策におすすめのサイトや、模写する際のアドバイスなどなどですね。是非参考にしてみてください。

コーディングテスト対策は何をすればいいですか?
Web サイトを作る場合は、紙などでデザインを確認してから開始した方がいいですか?

さて今週は以上ですかね。また来月も更新していきますね。お楽しみに!😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?