見出し画像

【週刊ドットインストール】 レッスン制作の進捗、256times 9月のスケジュールを公開、運営の近況など…

9月になりました!朝晩が少し涼しくなったようで、7, 8月には感じなかったひんやりした空気が新鮮ですね。冷房を付けないことで部屋もシン…としたので読書が捗りそうなこの頃です。

さてそれでは今週もドットインストール社内のいろいろをお伝えしていきます。

レッスン制作の進捗

先週に引き続き、CSSレッスンのシリーズと JavaScriptでおみくじを作ろう の再収録に励んでいます。CSSレッスンでは、とっつきにくい margin や padding もイメージしやすいよう、図とアニメーションで説明しています。リリースはもう少しだけ先…になる予定です。楽しみにお待ちください!

画像は制作中のものです

256times 9月の開講スケジュールを公開しました!

自走型プログラミングスクール256timesより、現在確定している分の9月のクラス開講予定を以下でお知らせしています。※運営状況を見て、後日クラスを追加予定です!

3日間の無料体験クラスと5日間500円のクラスをどんどん開講していますので、秋のスタートにぜひどうぞ!

運営のはなし(仮)

ドットインストールではレッスンをモダンで新しい情報へ内容を作り直し、256timesではより良い学習環境とコミュニティのための仕組みを検討したり、新しいクラスを作ったり…というのが最近の主な動きです。
もうひとつには、もっと256timesを皆さんに知ってもらうにはどうしたらいいか?と考えています。皆さん、もし256timesを気に入っていただけましたら、まわりの方にも教えてあげてくださいね。

さて今週は以上となります。また来週の更新をお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?