見出し画像

【2020/07/02】 週刊ドットインストール

2020年も後半戦ですね。あっというまに「え、年末?」となりそう...汗。健康に気を配りながら地道に業務をこなしていきたいところです。それでは今週もドットインストール社内の様子をお伝えしますね。

・レッスン制作は『JavaScriptでカレンダーを作ろう』をリリース。適度な難易度だと思いますので、先日リリースした『JavaScriptでビンゴシートを作ろう』のあとに是非どうぞ。日時の処理や配列、関数あたりを学ぶことができます。

スクリーンショット 2020-07-02 1.54.30

↑ カレンダーは日時処理を学ぶのに最適ですね。

・その他のレッスン制作はMySQL入門、CSSアニメーション関連、Blender入門、WindowsによるDocker入門...(頭が痛い...)などなどですかね。来週も更新できるようにがんばりたいです。

スクリーンショット 2020-07-02 1.58.06

↑ 謎のゲームも制作進行中。

・フルリモートワークも順調に進行中。Discordの運動報告チャネルも途切れずに続いています。そろそろ夏休みの季節なので、生活にメリハリをつけながらメンバーには元気に過ごしてもらいたいところです。

今週はこんな感じですかね...。また来週ものんびり更新したいと思います。お楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?