見出し画像

【週刊ドットインストール】 レッスン制作の進捗、256timesリニューアルの進捗、海の日ロゴなどなど…

そろそろ夏休みに入る学校が多いようです。カラッとした夏休みはもう少し先になりますが、梅雨の復活について調べていたところ「戻り梅雨」という季語があることを知りました。また梅雨が来た!とぐずついたお天気を思うのは今も昔も変わらないのかもしれません。

さてそれでは今週もドットインストール社内のいろいろをお伝えしていきますね。

  • レッスン制作の進捗は、macOS版・Windows版ともに「Web制作の準備をしよう」の動画が揃ってきました。ユーザーの皆さまよりいただいた質問に則した構成になっているので、お披露目するのが楽しみです。

  • 256timesのシステムリニューアルも順調です!先日はスタッフ間でウォークスルーを行い、改善点の洗い出しをしました。リニューアルの詳細についてはまた別の記事でお伝えしますね。

かねてよりご要望があった機能の、開発中の画像です。一体…?
  • 7月18日(月・祝)の海の日にはドットインストールの左上のロゴが変更されていました。実は夏になると微修正されながら再登場している、弊社デザイナーお気に入りのロゴなのだそうです。

海の上に、小船と島が浮かんでいます。

さて今週は以上となります。また来週の更新をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?