見出し画像

【2020/07/30】 週刊ドットインストール

もう7月も終了ですね。こんなに涼しい7月があったでしょうか。経済活動と温暖化の関係について考えさせられますね...。それはいいとして、今週もドットインストール社内の様子をお伝えします。

・今週のレッスンは『JavaScriptで迷路を作ってみよう』をリリース。旧版でわかりにくかったところを改善してすっきりしたコード&構成になっているかと思います。よろしければ是非どうぞ。

スクリーンショット 2020-07-30 13.47.38

↑ 棒倒し法の実装について解説していきます。

・その他のレッスン制作については『MySQL入門』を進行中ですが...奥が深いのでちょっと時間かかりそうです。なるべく早くリリースできるようにがんばります。

・ふと思いついて社内でSpatialChatRemoを試用してみました。しばらくオフラインの勉強会などは難しいのでいろいろな可能性を模索しなくては、ですねぇ。

画像1

↑ 最近有料になりましたがSpatialChatは手軽で良かったです。

・リモートワークでもくもくと作業をしていると毎週ネタに困るのですが、もはや仕事と関係なくナノブロックについてとりあげてみましょう(錯乱)。こちらの弐号機ですが、なかなかよく出来ていて感動しました...。おすすめです。

画像2

↑ 仕事の合間にコツコツ組み立ててみました。

今週は以上ですかね。リモートワークだとイベントが起きにくいので意図的に仕込んでいかないといけません。ではでは、また来週も更新します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?