見出し画像

【週刊ドットインストール】 JavaScript入門のクラス編リリース、なおして学ぶWebデザインのクラスが好評です

最近、ToDo管理アプリをTodoistからGoogle ToDoリストに変えました。日々の優先度やスケジュールはコロコロ変わるので、シンプルに管理できる方があっているのかな、と思い直しました。いまのところ順調です。

さて会社で達成したいタスクも山積みですが、今年中にいけるところまでがんばりたいところです。では今週も社内のいろいろをお伝えしていきますね。

『JavaScript入門 クラス編』がリリース

JavaScriptのクラスについて解説したレッスンをリリースしました。ES2022で取り入れられた機能についても触れているので、全19回と少し長いのですが、ご興味のある方はチェックしてみてください。

なお、現在は「TypeScript入門」を制作中です。モダンな開発環境だと、ほぼほぼTypeScriptを使うことになるので、基本的な型付けについてまとめていく予定です。来週…にはなんとか、と思っているのでもうしばらくお待ち下さい。

なおして学ぶWebデザイン、好評開講中

先日リリースした「なおして学ぶWebデザイン Vol.3」を現在、運営中です。他のクラスも楽しいのですが、デザインのクラスは人によって「そう来たか!」という発見がたくさんあって学びが深いようです。

あえて微妙なデザインを修正して、その理由を言語化するトレーニングをします

「なおして学ぶWebデザイン」はVol.3までで一段落したので、また新しい企画を立てないと、と考えている最中です。今年中にはなんらかのクラスをリリースしていく予定なのでお楽しみに!

さて今週はそんなところですかね…。また来週も更新しますね。今年も残り少ないですが、地道に学習される方を全力で応援していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?