見出し画像

オリジナル男性キャラの服がわからない!一生ワイシャツを着せていませんか?

自分の服さえわからないのに、さらに異性の男性キャラの服なんかわかるわけないやろー!!てことで創作キャラに一生ワイシャツor適当な部屋着を着せがちマンでした。

こちらの三上さんというキャラクター。本当に部屋着とワイシャツしか着てません。

そんなとき、元百貨店勤務・服ガチヲタ勢コーチという強すぎるお松さんに男性キャラクターの服装を相談する機会がありました。はっきり言ってスゴかったです。

コーチング1

コーチング2

服って、実はキャラクターを掘り下げる色々なヒントが隠れてるんですよね。どこで買ってるのか、いくら使うのか、なぜそれを選ぶのか……リアルに詰めていくと、キャラクターが本当に生き生きしてくるのがわかって本当に楽しい体験でした。

また、キャラの深掘りだけでなく、

三上さんはこれまで敬遠していた太めのパンツにもチャレンジしています。いつも接客してくれている店員さんにずっと勧められていましたが、本当のきっかけは例の童貞くんが雑誌をみながら「こういう太いパンツは着こなす人かっこいいなあ」とこぼしたからです。

完璧なワンエピソードできてしまったやないか。ネタに困ってる人も行ってみてもいいかもしれませんね。

▲お松さんのキャラコーチングサービスはこちらです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?