見出し画像

しじゅうを前にいろんなものから興味がなくなってきている件

こんにちは、もりもりです。
久しぶりの投稿となりました。

2度目の緊急事態宣言が出て、私が住む京都にも発令されまして、まあでも緊急事態を宣言されてもされなくても私はほぼ家から出ておりませんが。
そんな中でも楽しそうに外出されている姿をテレビなんかで拝見しますと、おう、オメーがコロナにかかって親兄弟友達その親兄弟にうつして誰か殺すかも知れんのやぞ(オコ)みたいに思ってしまってメディアの思う壺にインしております。

ところで、タイトルの件ですが、もりもり齢36。
本来ならば仕事盛り?子育て盛り?な年齡でしょうか。
ちゃんと人生歩んできてないので、どこの枠にもハマれなかった私。
でもどの盛りにも入れなくても、趣味があって楽しくやってると思っていました。

しかし。
ここ最近。
あまり心が動かない。
これって老化?

虎太郎(猫)と一緒に寝ること以外に幸せ見いだせない。
(物理的に、一緒のお布団で隣で寝てくれる時の幸せと言ったら)
別に時間がないわけでもないのに、
好きだったK-popもあまり情報を追ってなくて、
好きだったダンスもあまり行ってない。
少なからずコロナの影響はあって、もしかしてコロナ鬱ってやつ…?
とか思ったりもしています。
去年、引越しをして環境が変わったので、それも影響しているのかも。
リモートで仕事をしているから人に会って話すということがないからなのか。
そう、仕事。
仕事辞めたい。
変わりたい。
でも別にやりたいこともないし、なんなら年齢的にもそろそろ転職市場はキビチイ。
仕事が続かないのは昔からの病気みたいなものだし。
という感じで、ここ最近悶々とすることが多いです。

今は、虎太郎がいて幸せだなと感じることも多々あって。
でもこの小さな命に依存してしまうのが怖い…

無欲になってきているようで、本当は煩悩に塗れているのかもしれない。
ここを越えたら悟りが開けるかもしれない。(ないか)


心豊かにとは言わなくても、穏やかに暮らしていきたい。
と、切に感じた36歳の冬でした。

ばい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?