見出し画像

焼餃子に何を点ける?

餃子は、酢醤油+辣油
が定番でしょうが…酢醤油の方も多い…。

「酢だけがいいヨ…、」
「少し酸っぱく、少し甘くなる…。」
せっかくだから真似してみると確かに👍イイね…具の味が際立つ…。

私の推奨は「味噌」
「味噌ラーメンのタレ」か「白味噌」あたりで済ませているが検索するとレシピも出ている…。
もともと私の場合は、寮生活していた学生時代のパシリ先で世田谷通り世田谷の「どさん子ラーメン」さんの「餃丼」です。
御飯の上に餃子ともやしが乗っかっていて味噌ダレがかかっているやつ…。

大好き❤で家では大概此れです…。
昼食時のラーメン屋さんだと忙しそうで頼みづらいけど、居酒屋さんの餃子なら頼んでみるかな…、「やきとり」(味噌ダレ札)のあるお店なら尚よろしいですね…。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?