見出し画像

2024 鈴鹿 F1グランプリ(1)

4月末日に期限が切れる楽天ポイントを使って旅をする。春開催となった「鈴鹿F1グランプリ」に丁度良い。
チケット争奪戦…、
目指すは「第1コーナー」
A2席
敢えて「ターン1」とか無理して云わない…。そこのチケットが取れたら行こう…。駄目だったら諦める…。
悪い席だったらどうする…?
そこが悩み処…。
そして、そうなっちゃう…。
予約エントリーして「接続予定時刻」が12時20分!?
一昨年の経験からして駄目だ…。
それでも接続時間が少しは速まったものの予想通りに前方の数席しか残っていない…。残っているというより余っている…? 売れ残り…。
他の席ならアウトレット扱いじゃない…?
それでも、仮予約してしまう…。
制限時間内で他の席も伺ったり、YouTube等で「見え方動画」を再チェックしたりする。
結局、ポチッとしちゃう…保険ね…、
リセールで再登場願うことにする。

何故A2席なのか…?
やはり、初観戦時のインパクトでしょう…。初観戦時は今でいうC席…。
シューマッハとハッキネンの時期です。
C席に向かって移動…急坂を下ってスタンドの切れ目から観た…という聴いた音!
ジェット機のような風切る音と超高金属音…そして、グァングァン!とシフトダウンするラウドな音やバチバチバチというようなを火花散らせるような破裂音!
私は、10回くらいの観戦歴ですが…何回目かに音重視派ということを自覚しました。

西コースの200Rの通路で目隠し垂れ幕越しに
「通路で立ち止まらないでください~📢」
と言われながらも耳鳴りどころか喉が鳴る凄み!を味わったり、

最終コーナー(旧HONDA応援席)も良かった!!
カーブを下りながらシフトアップしてホームストレートに入って音が裏返るところとか…。

そして、グランドスタンドやB2席を経験して辿り着いたA2
音重視と云いながらも
最近のオーバーテイク絵も+加点ですね…。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?