見出し画像

街中買い物ウォーキング

今日は、街のショッピングモールに出掛けました。JRで行く気で駅に行ったら、その時間はバスの方でしたので慌ててバス案内所で両替をお願いしました。快く受けてくれてホットしました。
土曜日のせいかお客さんの乗り降りも多く
この方達は何処に行くのに此処で降りるのだろう?とかと失礼な事をを想像しながら見ておりました。
お仕事かな?
病院かな?
買い出しかな?
何となく分かりますね…。
ローカル線1人旅のような方もいらっしゃいました。
それは、キャリアケースともう1つ
降りたらスマホと停留所の時刻表を確認している姿で想像しました。

さて、今日は16km23000歩徘徊しました。
幾つかあるショッピングモールを繋ぐバスがあるのですが1時間に1本あるかないか
1時間の待ち時間なら1時間歩いちゃうって感じです…AEON前の停留所で行先確認したバスの運転手さんが歩き出した私をわざわざ降りて追いかけてきて
「歩くのは大変ですよ…。」
とアドバイスされたんですけどね…、
運転手さん誠にありがとうございました。

全国展開の古本屋さん
大学があるから其処にあるのかなぁ…?
小洒落た住宅街を歩きます。
目的の本は何冊かありましたが
パラパラとめくってみると…ちょっと気持ちが萎えたので辞めて…歩く。
Googleマップに頼らず感を効かせて歩く…。
これが楽しい…。

2年前にお邪魔したプラモデル屋さん
今でも「マクラーレンM6A」(タミヤ)が有ったら買おうと決めて入りましたが…残念。
「また、来マース!」

次は、2週間前に
コミック誌「masterキートン」
を購入した古本屋さんを再訪しました。
店員さんは友人のようなお客さんと話し込んでいます…どうも、本の話ではないですけど楽しそうなので割って入らずに自分で探すことにして店内徘徊…これが楽しい…。
目的の本はなかったけど
好きな「歴史街道」を発見したので数冊購入した。前回、気になったタイガースのレコード「ヒューマン・ルネッサンス」は
売れちゃったかな?

さて、時計をみると今日のメインに丁度いい時間になっているのでそちら方面に向かう。
駅に寄って帰りのJRの切符を買っておこう…。
駅員さん
「今、出ますから急いで行って…!」
と親切に言ってくれました。
私は今の列車ではなく終電に乗る予定なのですが間に合わせようとしてくれたようです。
事情をのみこんだ駅員さんに申し訳なく思いましたが…。

さて、いよいよ
今日のメイン・ミッション?
「南こうせつ  コンサート」
に向かいます!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?