見出し画像

416/1000 【ナイーブ】 リトアニアからはるばる

少し前に上げた、フクロウさんのいるウィンドウ。

画像1

結局、フクロウさん達はうちの子にはならなかった。

代わりにうちに迎えいれたのは左側のパッケージの子たち(のお仲間トリオ)。

画像2

リトアニアからはるばるやってきたチョコレート三姉妹。

お洒落なパッケージからは想像もつかないような個性的な味がする。

例えばこちら。

画像3

チョコの向こうにバーベキュースパイスが潜んでる。アメリカ南部で、大きな塊のお肉にガーーーーっとひたすらすり込んでいく、カリブの海を思わせるようなスパイス群。

ナイーブなのは、わたしと、わたしの思い込み。

チョコにだって、まだまだいろんな可能性があるんだぜ。

そうだよね、ごめんごめん。

他にもドリアン風味や(匂いはしなかった)、胡麻(左のやつ)や、ほおずき(真ん中)などがあった。

ほおずきの花言葉は、「偽り」「ごまかし」「欺瞞」。

騙されんなよ、このナイーブ娘が。

なーんて声が聞こえたような、聞こえないような。

リトアニアからチョコレートは連想しにくいが、意外と美味しかった。

そういや、1年半前、リトアニア在住のお友達に現地で教えて貰ったな。これとは違うやつだったし、その時は他にも見たことも聞いたこともない食べ物がてんこ盛りで、すっかり忘れていた。

これな。

都内某所での思いがけない再会。

また行きたいな、リトアニア。

旅を再開できる日、はよ。

明日も良い日に。

#リトアニア #ナイーブ #チョコ #416日目 #エッセイみたいなもの  


言葉は言霊!あなたのサポートのおかげで、明日もコトバを紡いでいけます!明日も良い日に。どうぞよしなに。