見出し画像

【美学とは】20220522 今週の振り返り - KPTを利用して

長崎旅行記の最中ではありますが、日曜日なので振り返り。

こういう時、「振り返り」にこだわるべきか、旅行記を続けるべきか、ちょいと悩む。

日曜日は絶対に振り返りを書く。月曜日は大河ドラマの感想を書く。

これをマストでやっていた時もあるけれど、今は、なるべくそうするけれど、イレギュラーもあって良い、という緩め運用に落ち着いています。

ここまで開き直るのに、少し時間がかかりました。こだわりとは、呪いにも祝福にもなるものです。美学も、ある種の呪いです。

そんな(ん?)今週のKPTによる振り返り。

KPTとは、

・KEEP:良かったこと(続けること)
・PROBLEM:悪かったこと(やめること)
・TRY:挑戦すること(改善すること)

の略称です。

さて今週はどんな週だったのでしょう。

KEEP:良かったこと

・旅をした!

どれだけ資料を読んだとしても、やっぱり現地で感じる空気感は別物です。

現地では、修学旅行生と思しき集団とたくさんすれ違いました。修学旅行も再開しているのね。良かったねえ…

PROBLEM:悪かったこと

・太った… orz。この歳になると、痩せないのdeath…

服用中の薬の副作用に「体重増加」があるので、それかも知れないけれど、いずれにしてもヤバい。1週間で3キロアップはやばい。

TRY:挑戦すること

・ダイエット!ダイエット!ダイエット!

おわりに

五月病真っ盛りの間についうっかり旅行に出てしまったものだから、現世復帰に手間取っています。

少しずつ、短め案件からリハビリ開始。

来週からは少しずつエンジンをかけていきたいと思います。

来週も良い週に。
アイキャッチは、雲仙ハイキングの途中にいた木の精。


この記事が参加している募集

振り返りnote

今週の振り返り

言葉は言霊!あなたのサポートのおかげで、明日もコトバを紡いでいけます!明日も良い日に。どうぞよしなに。