見出し画像

467/1000 【インパクトがデカすぎる】 今週の振り返り - KPTを利用して

生誕祭ウィークでした。

とはいえ、書いたことを読み返したり、週のスケジュールから振り返ったりして目立つのは、私の無意識の作用です。#夢をめっちゃ見た週だった

それが一気に表面化したことが、昨日のエントリーとなりました。

これだけで振り返りはもう良くね?って思うくらいのパッカーン!ではあるのだけれど、それ以外も見ていきましょう。そうしましょう。

そんなわけで今週の振り返り。

KPTとは、

・KEEP:良かったこと(続けること)
・PROBLEM:悪かったこと(やめること)
・TRY:挑戦すること(改善すること)

の略称です。

さて今週はどんな週だったのでしょう。

KEEP:良かったこと

・色々と諦めずに出来たことがありました。これくらいで良いか... にならずにもっともっとと進められたことがあったのです。「頑張り」とは少し違う「粘り」に近い感じ。あれ?この2つをわたし今「違う」って感じたぞ。
(10分経過)
「粘り」には冷静さがあるようです。がむしゃら感が無い。少し禅にも近い心持ち。うげ、これもさらにディグるポイントになるんじゃなかろうか。#薮蛇

PROBLEM:悪かったこと

・誰か私に言ってやって。休肝日をもうけろと。(他力本願)

TRY:挑戦すること

・なんとなく凄いことに気付きつつあるのです。かなりなチャレンジになる気がしているのだけれど、今はまだ纏まっていないので、別途改めて書きます。火曜日くらいかな。昨日の「頑張る」が苦手だった気づきの延長線上で見つけた挑戦になる気がしています。

とはいえ、あまりにも根本的なところすぎて、丁寧に掴んでいかないと指先からこぼれ落ちてしまいそう。よって今日は予告のみ。

うーん、なんかフワッとした文章だなあ。

・じゃ、フワッとしないために「休肝日」に挑戦する。(おい)

終わりに

本当は、フィリップ王配(正式には殿下ではなく、王配なんだよ)のことを書こうと思っていた矢先に、インパクトがデカすぎる案件が出てきたのでこちらをシェア。

Chief Impact Officerという役職は、確かにこれからどんどん出てくる気がするけれど、それを本当にChimpoって訳さなきゃならなくなった場合、同時通訳ブースが死ぬので、なるべく早めに誰かなんとか言ってあげて。お願いプリーズ。

もしこれが本当に役職名になったなら、これまで自分史上最もハードルが高かった「コンドーム」連呼と、「勃起不全」連呼を遥かに凌ぐインパクトを生み出すこととなります。

って、あ!インパクトってそういうこと?!←違います。

来週も良い週に。


この記事が参加している募集

今週の振り返り

言葉は言霊!あなたのサポートのおかげで、明日もコトバを紡いでいけます!明日も良い日に。どうぞよしなに。