見出し画像

320/366 【アワアワ】 20201115 今週の振り返り - KPTを利用して

目まぐるしい1週間でした。久しぶりの県外での講習があったり、新たな方々との出会いがあったり。珍しく移動が多い週の最中に、感染者数の急増。むむ。

色んな冬支度を始めなければならないようです。

そんな1週間のKPTでの振り返り。

KPTとは、

・KEEP:良かったこと(続けること)
・PROBLEM:悪かったこと(やめること)
・TRY:挑戦すること(改善すること)

の略称です。

さて今週はどんな週だったのでしょう。

KEEP:良かったこと

・コロナで間が空いてしまったコーピングインストラクターの養成講習が終わりました。元々自分を理解するために学び始めたものなのですが、講習が終わってしまった今、次はどうするか。ようやく少し自分が見えてきた気もするけれど、それもどうだか。変わらないものなんて無いのです。自分も変わるし周りも変わる。どちらかが不動であっても片方が変われば結局関わり合いは変わる。ゴールが無いなら、今ここしかない。うううん。

・良かったというか、嬉しかったこと。noteで2次元的にお会いしていた方々と、立体的にお会いする機会がありました。実在していたんだ...   ってのが正直な第一感想。不思議。でも楽しかった。何をしていたかはまた後日!

PROBLEM:悪かったこと

・痛恨のスケジュールミス。というか、見積もりを間違えた。そこからの立て直しを含め、反省。何も犠牲にせずに、冷静に、やれること、やれないことを淡々と客観的に見極めて判断して、正直に報告を。クー。

TRY:挑戦すること

・こちらに書いてあること、私の経験が題材なのです。

これ以降、同じようなことがワンサカワンサカ出てきているのですが、それら全て引っくるめての経験値アップの機会と思ってチャレンジしています。慣れればなんちゃあなくなるのかな。そうだといいな。

最後に

大統領選はどうやら決着ついたようですが、トランプさんの敗北宣言はまだ行われておりません。(敗北宣言のことをconcession speechと言います。4年前のヒラリーさんのガラスの天井スピーチがその年の敗北宣言)何を言うのかしら。ってやらない可能性もなくは無さそう。どうなるのかな。

都内でも感染者が増える中、やはり気になるのがエンタメ業界。皆様、どうか気を詰めすぎず、ご無事でいらして下さい。

思うことは多々あるなれど、今日も今日とて良き天気。コトバの神様、どうか御加護をくだしゃんせ。

来週も良い週に。



この記事が参加している募集

今週の振り返り

言葉は言霊!あなたのサポートのおかげで、明日もコトバを紡いでいけます!明日も良い日に。どうぞよしなに。