見出し画像

氏神さまの言うことにゃ

正月早々惑っております。#不惑どこ。

と言いますのも、年末には「笑いながらぶっ壊す」と2022年を見据え、新年早々、粘りと遊びを掲げたのですが、そんな私に氏神さまはお御籤通してこうおっしゃった。

画像1

その下の代表的なものは、

穏やかに(病気)」「ゆっくりと(学問)」「平凡が良い(家庭)」「まかせよ(争い事)」#ちなみに「こない(待ち人)」

どう見てもど反対を示されておる。ぬぬぬぬぬ。

でも、金のインディアン的には、楽しみたい年!であるはず!よって、2面性を楽しむってことでどうであろう?!

どちらかしか選べないということは、きっと無い!だったらわがままにどちらも追い求め、その都度都度で、穏やかかぶっ壊すかを選べば良い!毎回毎回、RPGのごとく、自分に問うてみよというお告げに相違ない!

...と今書きながら解釈したので、そのように致します。

昼の間に実家から戻り、明日からの準備を整えました。

賑やかだった姪っ子たちと次に会えるのはいつかしら。

次は、上の姪っ子ちゃんに身長が追い抜かれているかも知れません。

姪っ子ちゃんと遊んでいる間に箱根駅伝は終わっておりました。

チラ見しただけだけれど、強かったなあ、青学。数年前に初めてダークホースのごとくに勝った時のような圧勝ぶり。原さん含めたチームの皆さん、昨年よっぽど悔しかったのね。

これで明日からはまた平常運行です。

映画初め、舞台初め、仕事初めにラン初め。

色々な初の始まりです。

皆さま、改めてどうぞよろしくお願いいたします。

今年も良い年に。

寅さんは、氏神さまの干支おみくじの虎!だいぶん集まってきました。


言葉は言霊!あなたのサポートのおかげで、明日もコトバを紡いでいけます!明日も良い日に。どうぞよしなに。