見出し画像

【無意識とは】20220508 今週の振り返り - KPTを利用して

ゴールデンウィークも今日で終わりです。

毎日映画館か劇場か美術館参りをして、帰宅したら「ゴールデンカムイ」を読みふける、という、由緒正しきオタクウィークでした。#ゴールデン繋がり(違)

そろそろ各種行動制限が無くなって、水際対策も6月には緩和されるとかされないとか。秋には海外出張も復活したりするのだろうか。するといいな。

そんな今週のKPTによる振り返り。

KPTとは、

・KEEP:良かったこと(続けること)
・PROBLEM:悪かったこと(やめること)
・TRY:挑戦すること(改善すること)

の略称です。

さて今週はどんな週だったのでしょう。

KEEP:良かったこと

・インプット週間の続き。付け焼き刃では叶わなくなっているのです。あれやこれや。記憶力や集中力が弱っていること一因ですが、だとしたら、それを補えるのは、継続力。少しずつでも何かに触れていたい。それらが積み重なって、いつか気づかぬうちに私の血肉になっていますように。

・ただの個人的な達成感ですが... 「ゴールデンカムイ」読了。おおおおおお、白石イィイィ。

最後の方で人がどんどん死んでいくあたり、「皆殺しの田中」的展開だとガクブルしていたけれど、蓋を開けて見たら、意外と生き残ってた。あ、でもそれも田中芳樹あるあるか。

PROBLEM:悪かったこと

・不摂生。

5月中に1キロ落とす。3週間で1キロなら、やればできる、はず。このままだと身体が重くて全然走れない。

TRY:挑戦すること

・家の周りのレストラン開拓をする。元々あまり外食をしない方なのですが、コロナでそれに拍車がかかっていたのです。でも、そろそろ開拓をしていきたい。少しずつでいいから、お外に出ていこう。

お付き合い頂ける方々がいらしたら、嬉しいです。

おわりに

何かが始まりそうな気がしています。

ここ最近、ずっと無意識の蠢きを感じていたのですが、それが何だか分からないし、決めていた事柄もあったので、蠢きを見てみぬフリをして、予定を守ろうとしていました。

そのうち、当該予定に被るものが出るわでるわ。

初めはモニョりながらも決めた道を進もうとしていたのですが、先日、極めて分かりやすいヒントがきました。神さまが痺れを切らしたのでしょう。

それでようやく、スケジュールを完全に白紙に戻す決断をしました。

これでどうなるかは、来月にまた検証です。

でも、無意識って当たるからなあ。ドキドキ。

来週も、良い週に。

アイキャッチは、とある日のあいもりカレー!



言葉は言霊!あなたのサポートのおかげで、明日もコトバを紡いでいけます!明日も良い日に。どうぞよしなに。