見出し画像

【一般参加チケット販売開始】8/29 14:00~オンライン | 「撮りたくなる」を作る。夏のクリームソーダ大作戦

※ こちらは完全オンライン開催のイベントです

こんにちは。「写真を通じて日々に心を寄せる」オンラインコミュニティ.colony主催の古性のちです。
夏ももうすぐ終わり。今年はなんだか特にはやかったなあという思いと、はやく美味しい秋がやってこないかなあとわくわくする心半分ずつな日々です。

さて、私が主催させてもらっている.colonyの企画で、美しい特別な1杯を作り上げて写真を撮るワークショップ「夏のクリームソーダ大作戦」をうのまち珈琲店のオダさんと共同で開催することになりました。

うのまち珈琲店といえば、まんまるアイスと美しい盛り付けのフォルムで話題になったクリームソーダが有名。( あの涼しげで絶妙なバランスにたどり着くまで、何度試行錯誤を重ねたのかを想像すると頭が上がりません )

画像4

画像2

画像3

そんなオダさんと一緒に、今回は「世界にひとつだけの特別なクリームソーダ」を材料選び・色選びから.colonyのメンバーと共に作りました。

こちら当初メンバーのみでのワークショップでしたが、一般参加できるチケットを用意しました。メンバー以外も参加できるので、お気軽に遊びにきてください。



当日はオダさんと一緒にクリームソーダを作りながら、主催古性のちが美しいクリームソーダ 写真の撮り方をレクチャーしていきます。

ぜひ一緒に特別な一杯を作りましょう!

「撮りたくなる」を作る。夏のクリームソーダ大作戦

クリームソーダ

イベント詳細
日時: 8月29日(土)14:00~15:30くらいを予定
・内容: うのまち珈琲店とつくるオリジナルクリームソーダWS古性のちの撮影レクチャー付)
主催: .colony & うのまち珈琲店
場所: オンライン( zoomを使用します )
参加方法: BASEよりチケット購入
人数: 一般チケット販売は10名ほど
・参加費: 2000円
・その他: チケット購入してくださった方に必要な材料リスト等お送りします

当日はzoomにて、一緒にクリームソーダ を制作していきます。
(必要材料とURLはチケット購入後にお送りさせていただきます)

画像8

当日zoomは手元もみやすく。質問もしやすい環境です。(PCでの参加がベストですがiPhoneでもいけます!)

スクリーンショット 2020-05-06 12.59.35

画面はオンでもオフでも。今回コミュニティ.colonyのメンバーと一般参加者のみなさまと共に作っていきます。

スクリーンショット 2020-05-06 13.53.55

めちゃくちゃに愉快なお兄さんです

当日の流れ(スケジュール)

・14:00 : OPEN!
・14:00~14:10 : おださんとうのまち珈琲店紹介
・14:10~14:20 : 撮り方レクチャー by古性のち 
・14:20~15:00 : クリームソーダ WS(実際にみんなで作ります)
・15:00~15:25 : 試食&写真撮影
・15:25~15:30 : 締めのご挨拶
・15:30 : CLOSE

チケット購入はこちらから

ご参加お待ちしてます!


- うのまち珈琲店

画像4

岡山県と奈良県で展開中のカフェ。美しいクリームソーダがSNSで話題に。
Twitter: https://twitter.com/unomachicoffee

- オダツトム(うのまち珈琲店 店主)

画像5

オダツトム: 岡山県でカフェ等を運営していましたが突然縁もゆかりも無い奈良県にカフェを作ってみてどうなるか実験中。そのノリで関東に作ったらどうなるか計画中。瀬戸中学校ー岡山南高校。好きな食べ物はトンカツ。
Twitter: https://twitter.com/odatsutomu

※とても陽気で愉快なお兄さんです(by 古性のち)


- .colony(共催)

メインビジュアル_確定

「写真を通じて日々に心を寄せる」をコンセプトに活動しているオンラインコミュニティ。月に1度の「写真と日々」に纏わるオンラインイベントやゲストフォトグラファー達によるゲストコラムなどnoteサークル・Slackを中心に活動中。
Photo by - うのまち珈琲店


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?