見出し画像

【 9月5日(土) 12:00~】 | 「余韻を味わう夏の果て〜記憶に残すカレーとドリンク〜」 開催します

こんにちは、.colonyです。
お盆休みも終わり、まだまだ暑い日が続くけれど、暦の上では既に秋。
19時頃をすぎると、夕闇が少し早く訪れるようになりました。

鮮やかな色を楽しめる夏は終わってほしくないけれど、すこしずつ季節のうつりかわりを感じる日々。

しゅわしゅわのサイダー瓶につたう水滴や、風がそよぐ日陰のテラス。あえて汗をかく為にスパイスを食べてみたり、おひさま色のひまわりを撮ってみたり。

画像1

画像2

画像3

画像4

今年はいつもとちょっと違う夏も、過ぎてしまえばぜんぶセピア色の思い出。でも、もうちょっと、もうちょっとだけ夏を味わっていたい。
そんな思いをもつのは私達だけではないはずです。

ということで、季節の余韻を味わえる、撮りたくなる『食』を軸に、目にもおなかにもおいしいイベントを定期企画していくことになりました。
初回は、日本酒コミュニティ酒小町さんとのコラボという特別仕様でお届けします。

.colony 食べるを愛でるイベント『余韻を味わう夏の果て〜記憶に残すカレーとドリンク〜』を開催します

.colonyの活動をしてきて2年とちょっと。
撮りたくなる『食』も今までにいくつか写真におさめてきました。

画像13

colony_朝ごはんphoto

しかし今までで『食』そのものを愛でて、写真に残す場はなかったように思います。テーブルフォトやフードコーディネートを楽しむ人が多く所属している.colony。ならばみんなが楽しめる約束されたおいしいを撮れる場
を作りたいよね、と秘密の食堂をオープンすることにしました。


余韻を味わう夏の果て〜記憶に残すカレーとドリンク〜について

画像15

テーマは「撮りたくなる食」。
実際にシャッターを切るのを楽しみながら、みんなとの交流も楽しんでもらえたら嬉しいです。

コロナ対策で、少人数で完全予約制の入れ替え制です。アルコール消毒のご用意もしておきます。席はソーシャルディスタンス仕様です。
ちょっとご不便おかけしますが、安心・安全に楽しんでいただくためにも、協力していただけると嬉しいです。

イベント概要
・『余韻を味わう夏の果て〜記憶に残すカレーとドリンク〜』
日程: 2020年9月5日(土)
<昼の部>
① 12:00-13:00 / ② 13:00-14:00 /③ 14:00-15:00
<夜の部>
④ 17:00-18:00 / ⑤ 18:00-19:00 / ⑥ 19:00-20:00

定員: 各回8名

・申し込み: Peatixよりチケット購入

・メニュー: 
- 「夏の果て」スパイスカレー(パイナップルキーマ/ココナッツチキン/アチャール)
- 夏の果てドリンク(日本酒カクテル / ノンアルコールのどちらか)

・会場:  東京都渋谷区某所(最寄り駅:明治神宮前/原宿)
(ご購入者さんにのみお伝えします)

・備考: 
- 必ずご予約をお願いします。
- 新型コロナウイルス感染症対策にご協力お願いします
- 食物アレルギーのある方は事前にご相談ください



提供料理その1. カレーについて

画像15

夏の余韻を感じるごはんって何かな?と考えたとき、思いついたのがみんな大好きカレーでした。
作り手は、.colonyの住人でもあり、巷で話題のカレー屋6curryの初代カレーチャンピオンでもあるたぴもん
「撮りたくなる、夏の余韻を味わえるカレーを作ってほしい」とお願いしたところ、とても美味しいカレーを2つも作ってくれました。
パイナップルキーマカレーとココナッツチキンカレーです。

画像7

画像8

辛さと旨味の異なる2つのカレー。味覚から夏の余韻を味わってみてください。

提供料理その2. ドリンクについて

画像12

今回酒小町さんとコラボするにあたって、やはり日本酒を楽しめる場にしたいな、とわたしたちは考えました。酒小町さんと実験を繰り返すこと4週間。

画像10

画像13

画像15

画像16

.colony×酒小町の夏の余韻を味わうオリジナルSAKEカクテルができました。

夏の果てSAKEカクテルには鳥取県の酒蔵、千代むすび酒造株式会社さんの『しゅわっと空』を使っています。

画像14

空を思わせる青色のボトルに入ったしゅわしゅわ飲みやすい日本酒です。
お酒が苦手な方にはノンアルコールのドリンクでご用意します。
お好みにあわせてオーダーしてください。

イベントへの参加方法

参加方法は
① 専用のPeatixイベントページよりチケットを購入いただき来店予約
② お申込された方だけに食堂の住所をご連絡します
③  時間に食堂へご来店
④ 目とおなかで夏の余韻を思う存分に味わう

時間内ならじっくり撮影するもよし、ゆるりとお話するもよし、食べるもよしです。イベントページはこちらからどうぞ。


季節の余韻を味わえる秘密の食堂で、みなさんをお待ちしています。

▼ 主催: .colony ( https://note.com/dotcolony/circle
▼ 共催:酒小町( https://sakekomachi.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?