見出し画像

人狼ドッチの新しいやつが発売される予定です

まだ予定ではありますが

人狼ドッチという少人数でもできる人狼ゲームぽいやつがあります。その新しいやつを今作っています。

ある程度、方向性というか、内容が決まったので有志の方々にお声がけさせてもらいテストプレイを行いました。

好評ではあるが調整が必要ぽい

気づけなかった問題点や、より楽しめる工夫が見つかったのでそれらをブラッシュアップしてゲームに落とし込んでちゃんと発売できるように、そして発売後は楽しんでもらえるゲームにしていきたいと思います。

販売後はこうやって大きな店舗から、個人店までいろんなお店で扱ってもらえる定番ゲームになったら嬉しいです。

これは赤坂のビックカメラ

告知

今少し考えていることがあります。僕が幻冬舎さんと組んで人狼ゲームを約65万部、人狼ドッチを約5万部くらい販売しています。

その中で、人狼や、人狼ドッチよりもシーンによっては楽しめるゲームに触れ合う機会が結構ありました。大きく分けると、自作ゲームを販売しているゲームクリエイターの皆さんは・・・(たぶん)

・自力販売で欲しい人にゲームを届けたい
・販路を持ってたくさんの人に届けたい

な気がしました。それらを解決できるかわかりませんが、「このゲーム幻冬舎をはじめ色んなボドゲ販売している人たちに知って欲しい」を解決するオンラインコミュニティを作ってみようかなって思いました。

コミュニティでは
・時々(2−3ヶ月に1度か年に2−3回とか)の頻度で「実際に幻冬舎やボドゲ販売している人たちに提案もできるボドゲ会」の開催
・オンライン上でアイディアのブレスト
・クローズドなテストプレイ会
・仲良くなるご飯会
・コミュニティメンバーでお互いのリソースを相互提供(わかりやすく言うと僕が美容室を経営しているので安く使えるみたいな)

などを提供できるゆるいコミュニティを作ってみようかなと考えてみました。でも、人が集まらないと全く意味ないのでやらない可能性もありますし、怖い人や、すぐ怒る人はお断りで本当にクローズドで最大でも30人−50人程度のコミュニティにしてみたいと思います。ちなみに有料にはなると思います。

ご興味ある方はこちらから、どうぞ。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd8hdZYubKRDGosHfCab5v5SaxaJGyaGLE3iBA0hzSio6txSw/viewform

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?