見出し画像

セブンマイルを交換してみた。

セブンイレブンのアプリを利用していたら、知らぬ間にセブンマイルなるものが貯まっていた。

来月失効するから気をつけてね⭐️みたいなメールがきて初めてセブンマイルというものを知る。

セブンマイルは200円のお買い物ごとに1マイルが付与され、nanakoポイントやPayPayの残高にチャージできたり、セブン&アイのオリジナル商品に交換できたりする、そうだ。

なるほどー。
来月失効するなら使ってしまおう!
何に交換しようかな?

とワクワクしながら交換商品一覧を眺めてみた。

パスタやカレー、ジャムや映画のチケットまである!

どうしようかなー?
と悩んでいると、「寄付・義援金」という項目に目が止まった。

見てみると一口10マイルから寄付出来てその種類も豊富にある。

その中でも私が気になったのはコチラ↓


子供の第三の居場所。

それは自宅でもない、学校でもない、子供にとって居心地のいい居場所。

形態は主に3つで、近年よく聞く”こども食堂”であったり、学習支援であったり、遊び場であったりするらしい。

多様な世代と交流しながら地域で子供たちを育てる第三の居場所。

いいよね。
色んな世代が入り交じってわちゃわちゃしてるのって。

私、年をとったらこういうところで働きたいなー。

小学生と本気で鬼ごっこしたりして、みずたまばあちゃんはいつも元気だよね、なんて言われたい。

赤ちゃんのお世話をしたり
たまには子供たちに勉強教えたり、
高校生の恋バナを聞いて相談にのったりするの。
それで高校生に、「みずたまさん、それって昭和ー!」とつっこまれたりして。

なんて楽しい妄想がふくらんで
この第三の居場所に寄付することに決めた。

といってもほんとに少額なんだけどね…

私のマイルが子供たちの笑顔に少しでも寄与できるなら嬉しいな、と思いつつ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?