見出し画像

ゴキゲンを充電。今年の初あんこ。

今年の初あんこ❤️

お友達から大宰府のお土産に、と
梅ケ枝餅をいただいた。

嬉しいな。
私、あんこに目がないのです。

手のひらサイズの梅ケ枝餅。
うっすら焼き目がついたお餅は
香ばしくパリパリ。
なのに一口かじるともちもち。
上品なあんこが甘さ控えめで
ペロリと食べられちゃう。

東風吹かば 匂ひおこせよ 梅の花
あるじなしとて 春を忘るな

菅原道真


遠い大宰府に思いを馳せながらいただく。

美味しいなぁ。
幸せだな~❤️

ゴキゲンを充電✨✨✨

あまりに美味しかったので
次は梅の花が香る頃
お取り寄せしよう!と決め、
手帳にメモした。

よく考えたら梅の季節ってもうすぐのような気もするけど😄

今日私がいただいた梅ケ枝餅はコチラ↓

※1月5日までインターネットからの注文はお休みのよう。


早く梅の季節になあれ💕

これがまさしく花よりだんご、ならぬ
花より梅ケ枝餅、だな😄


#あんこってしあわせだ #娘の名前をあんにしようとしてとめられた過去

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?