見出し画像

note9ページ「同時進行」

会社が倒産して、同時進行をする事になったことがある。

それは就活と婚活だった。

この2つを同時進行した経験がある人って
どれくらいいるんだろう。
よくあることなのか、あまりないことなのか分からないけど、同時進行してみて
こんなにしんどいものなのかと感じた。

私はどちらも中途半端になってる気がして
就活をまず成功させる事に気持ちを入れ替えた。

最初から就活一本で行けば良いのでは?
となると思うが、会社が倒産する4年前から
婚活は始めていた。

ただ、婚活を始めて最初の2年は
コンスタントに活動出来ていたが、
残りの2年は仕事で管理職になってしまい、土日が休みが取れず半ば休止状態だった。

動きたいのは、ヤマヤマだったけど
管理職で休日も職場から電話やラインが当たり前に来る状況で、どうしても頭の中は婚活モードになれず2年の年月が経ってしまっていた。

頭の中では、仕事のせいで婚活が出来ないと言い訳をつけていたのかも知れないけど
職場の人員不足もあり、確実に土日祝は出勤しなければ、回らなかったので
あの時活動するのは無理だったと思う。

会社が倒産して、婚活の担当者の方にも
現状を報告せねばと倒産した旨を伝えた所
申し込みも来てるし、今まで仕事で活動出来なかったんだから、再開するのは今よ!!
失業保険も出るんだから、婚活1本で行きなさい!!と意気込んで言われたのは、3か月半前の話。

婚活1本で行けたら理想だけど
現実はやはり働きたいし、働かないと生活もしていけないし、何より失業保険も
就活をしないと頂けないしで
ひとまずそこで2足のワラジを履くことを決めたのが、始まり。

結果、2足のワラジは難しかった。。。
この2足のワラジ期間(どんな期間だ)
の事はまたいつかまとめられたらまとめたい。
いや、忘れないうちにまとめたい。
こんなに、ネタだらけの話あるのか?というくらい濃密な期間だった。

就活も婚活も真剣にやってるんだけどなぁ。。

自分は2足のワラジが履けないタイプなのかもしれない。両立が苦手だ。

ひとまず、就活を引き続き頑張りたい。


写真は、婚活中に行ったアートアクアリウム。金魚とアロマの香りに癒やされた。
80枚くらい同じ様な写真撮ってた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?