見出し画像

FXの情報商材の闇

最近Twitterに情報商材屋からフォローが来る。
珍しくFXについて呟いたのがきっかけ
で、一応有益な情報がないか確認するんだが、どいつもこいつも情報商材を売りつけたい輩であふれている。
はっきり言って中身を見ると詐欺と同じである。

何故なら実体のない実績を謳っているからだ。

まず、FXで成功しているならば「商材を売りつける意味」が解らない。
9割勝てるFXをやってるならば確実にお金持ちのはずだし、すごい優秀なFXトレーダーとして名前が売れているはず・・・。でもこういった輩は無名だし、そんなに勝ててるなら積極的に商材を売らなくてもいいんじゃね?ってなる。だって自分で無限にお金を稼げばいいでしょ。

そして何より「過去」の話ばっかりで、現在の話を全くしていない。
今現在もFXで勝ち続けているならばその日の情報や予測、もしくは自分の入りポジなどを載せた方が確実に信用に繋がるのに、なぜかそれらを一切していない。「過去に○億円稼いだ、私の方法」ばっかりだ。
そして載せている写真は円高に向かいまくっていた時の物だけ。
そりゃ勝てますよ。軍資金に見合ったレバレッジコントロールでロングすりゃ誰だって勝てたんですもの・・・。

もちろん中にはしっかりとした商材もあるんだろうしそういったオンラインサロンもあると思う。でもツイッターで向こうから来る奴はほとんど詐欺だと思う。
もしこれを読んでる人でFX商材で気になる人がいれば「今日、今現在の取引について発言しているか」に注目してもらいたい。それがその日のその時間のチャートに合っているか確認してから一考して見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?