見出し画像

おもちつき1日目 12月26日(日) 昭和町部屋

昭和町部屋の吉田です。

2021年今年もあと数日となりました。

皆さんにとって
2021年はどんな年だったでしょうか。

年末です。
この時期がやってきましたー。

年末恒例!
おもちつき!

田植え・草取り・稲刈り・脱穀
そして~おもちつき!

今年のもち米は豊作で
たくさんおもちができそうです。

今年も西田辺部屋事業所で
おもちつきしていきましょう!

今年もおもちつきができるのも
いつもご支援してくださる・ご協力してくださる皆さんのおかげです。

本当にありがとうございました。

その感謝の気持ちをこめて
力強くついていきましょう!

皆で協力して交代しながら

もち米をつぶし~

杵を持って力強くついていき~

もっちもちのおもちの できあがり~

そのあと

おもちを丸めて~

おもちを袋詰めして~


そして
つきたてのおもちをきな粉・醤油・あんこをのせて~

いただきました~。

おいしかった~。

1日目のおもちつきでした。
画像が少なくて申し訳ございません。

1日目のおもちつきの動画あります。
↓↓↓

https://www.instagram.com/p/CYDNRMgFQxI/?utm_medium=copy_link


明日・明後日も
おもちつきします。

#どすこい
#どすこい昭和町部屋
#児童発達支援
#放課後等デイサービス
#おもちつき
#おもち
#yoshikawa
#株式会社どすこい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?