見出し画像

棍棒飛ばしと駄菓子屋さん「うずうず堂」 12月18日(土) 昭和町部屋

昭和町部屋の吉田です。

12月も後半に入りました。
今日は一段と寒いです。

寒さに負けじと
今日は陽楽の森・松ぼっくり広場での活動です。

今日はこちらの野遊びが人気です😆

↓↓↓

棍棒飛ばし❗

誰が一番遠く飛ばせるか勝負です😆

遠く飛ばせそうな木を見つけて
力いっぱい振り下ろす❗

叩いた時の音が良く 木がクルクルと回り飛んでいく様子がやみつきになりそうです😆

楽しかったー😆

何回も棍棒飛ばししましたー😆

棍棒飛ばしの動画あります。
下記をクリックしてください。
↓↓↓

https://www.instagram.com/p/CXsCfVWpX34/?utm_medium=copy_link


他にも
木を運んできて木を切ったりー

落ち葉を集めたりー

たき火・ハンモック・スラックラインと野遊びしてー。

時が過ぎ~


皆で歩きます👣

歩いた先に見えてきたのはー
赤い車とうずうず堂と書いた看板❗


赤い車の中や看板の横には駄菓子がいっぱいです😆

うずうず堂は駄菓子屋さんのようです😆

何にしようかな?これにしようかな?やっぱりこれかな?と悩む子

くじ引きに全部使う子

それぞれの買い物の仕方があり
おもしろかったてす😆


お金の計算もして
それぞれの好きな駄菓子を買いました😆

松ぼっくり広場へ戻ってきて
買ってきた駄菓子をいただきました😋

美味しかった😋

うずうず堂さんありがとうございました😆😆

また来てほしいです😆😆

今日も1日ありがとうございました。


#どすこい
#どすこい昭和町部屋
#児童発達支援
#放課後等デイサービス
#陽楽の森
#野遊び
#棍棒
#棍棒飛ばし
#うずうず堂
#駄菓子
#yoshikawa
#株式会社どすこい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?