見出し画像

すぎのもりで😆のんびりと☺️ 2月23日(水祝) 昭和町部屋

こんにちは。
昭和町部屋の吉田です。

2月も後半に入りました。

今日は2月23日水曜日、週の真ん中の日ですが祝日なので、学校・保育園・幼稚園はお休みです。


ってことで~
今日は宇陀市室生向渕のすぎのもり別邸へやってきました。


まだまだ寒さがあるすぎのもり別邸。

たき火するため
薪運びからです。


たき火を起こすSくん。

慣れたもんです。
火を起こすのが上手です。

たき火を囲んで
ほのぼのお昼ごはんです。


雪は積もっていませんが、
水たまりは凍ってます。

水たまりの上を
歩いたり滑ったりです。


走るのも
気持ちいいです。


沢の水が流れてます。

やかんの中に沢の水を入れてます。

何かを作るのでしょうか?

さらにクマ笹も入れて

その後たき火で沸騰させて


クマ笹茶の完成です。

竹筒の中に入れて
いただきま~す。

あったか~あったか~あったまりますね。

美味しかったです。


今日も子どもたちのいろんな遊び・姿が見られました。

笑顔もいっぱいでした。

今日も1日ありがとうございました。


#どすこい
#どすこい昭和町部屋
#児童発達支援
#放課後等デイサービス
#宇陀市
#宇陀市室生向渕
#すぎのもり別邸
#薪運び
#たき火
#クマ笹
#クマ笹茶
#yoshikawa
#株式会社どすこい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?