見出し画像

おもちつき2日目 12月27日(月) 昭和町部屋

昭和町部屋の吉田です。

昨日に続いて
今日もおもちつきです。

2日目です。

今日も感謝の気持ちをこめて

おもちつきしていきましょう。


どんどんついていきます~

重たい杵を1人で持って力強くつく子

スタッフと一緒に力強くつく子

西田辺部屋のお友達と一緒に力強くつく子

皆で協力して~

(いち・に・さん)のかけ声で

だんだんおもちになってきました。


もっちもちー。
やわらかいおもちができましたー。


おもちつきの後は
おもちを丸める作業です。

どんどん丸めていきましょう。

たくさんのおもちを丸めました。

次は袋詰めの作業です。

1袋に8個ずつ
いっこ~にこ~さんこ~と
おもちを数えながら袋詰めしていきましょう。

作業が終わり
自分たちが力強くついた
つきたてのおもちをいただきましょう。

やっぱりつきたてのおもちは最高においしかったです。


2日目のおもちつきの動画あります。
↓↓↓
https://www.instagram.com/p/CYDbfiQr2nb/?utm_medium=copy_link


2日目のおもちつきでした。

明日もおもちつきします。

#どすこい
#どすこい昭和町部屋
#児童発達支援
#放課後等デイサービス
#おもちつき
#おもち
#yoshikawa
#株式会社どすこい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?