見出し画像

おもちつき3日目 12月28日(火) 昭和町部屋

昭和町部屋の吉田です。

本日もおもちつきです。
3日目です。最終日です。

本日も感謝の気持ちをこめて
おもちつきしていきましょう。

うすの中に もち米がきました。

もち米を潰していきましょう。

続いて~

杵を持ってついていきましょう。

「いち・に・さん♪」
「いち・に・さん♪」
「いち・に・さん♪」

皆で力をあわせて
もちもちのおもちができました。

次は~

つきたてのおもちを丸める作業をして。

丸めたおもちをお土産用と今日のおやつ用と今後の活動に使う用に袋詰めしました。

早速~

つきたてのおもちをいただきました。

つきたてのおもち。

おいしかった😋🍴。


今日のおもちつきの動画あります。
↓↓↓
https://www.instagram.com/p/CYEElafJeBa/?utm_medium=copy_link


12月26日~28日の3日間。おもちつきを無事に終えることができました。

楽しいおもちつきでした。

ありがとうございました。


最後に12月29日(水)をもちまして、2021年の昭和町部屋の活動を今年も無事終えることができました。
今年もコロナ禍の中で大変な1年でしたが、その中でもいつもご支援してくださるご協力してくださる皆さんのおかげで今年も無事に終えることができたと思っております。

今年も1年間ありがとうございました。

2022年もよろしくお願いいたします。

#どすこい
#どすこい昭和町部屋
#児童発達支援
#放課後等デイサービス
#おもちつき
#おもち
#yoshikawa
#株式会社どすこい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?