見出し画像

汗ばむ陽気 in すぎのもり 3月12日(土) 昭和町部屋

こんにちは。

昭和町部屋の吉田です。

3月に入りました。
だんだん暖かくなってきました。

宇陀市室生向渕すぎのもり別邸周辺も暖かくなってます。

今日はすぎのもり別邸での活動です。


竹を運ぶHくん。

自分の身長の3~4倍の高さがあるでしょうか。

なが~いなが~い竹です。

なが~いなが~い竹を切って
何を作るのでしょうか。

作ったのはこちらです。

水筒のお茶を竹筒?に入れるYくん。

竹筒に入れたお茶のお味
おいしいかったみたいです。


こちらはすぎのもり裏山です。


すぎのもり裏山へ
探検に出かけるYちゃんとIくん

斜面を登ったり降りたりの連続です。
たくさん歩きました。


たくさん歩いたので
食が進みます。


今日のおやつは五平餅もどき?です。

たき火で焼き具合を確認中のUくん。

少し焼きすぎてしまいましたが
五平餅もどき?の完成です。

お味はいかに?


カリッカリでしたが
それはそれでおいしかったです。


近くで活動していた西田辺部屋のお友達が丸木や枝を持ってきてくれました。

ありがとうございます。
バケツリレー方式で協力して運びました。

今日の子どもたちの動画あります。
↓↓↓

https://www.instagram.com/p/CbEX5VEJ1qy/?utm_medium=copy_link



今日は1日汗ばむ良い天気でしたね。

今日も1日ありがとうございました。

#どすこい
#どすこい昭和町部屋
#児童発達支援
#放課後等デイサービス
#宇陀市
#宇陀市室生向渕
#すぎのもり別邸
#竹筒
#探検
#五平餅
#五平餅もどき
#yoshikawa
#株式会社どすこい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?