見出し画像

⑦ラモジフィルムシティ編Part3 マヒシュマティ王国ツアー

ナマステ!めるめるです🇮🇳💕
今回はラモジフィルムシティ内にあるバーフバリの巨大セットをレポートします!

《ラモジフィルムシティ編③ マヒシュマティ王国ツアー》

と、その前に!
RRRで兄貴が釘を撒いた道に行ってきました!
(厳密には私はバスで通過しただけなのですが😂)
あの道に行きたいんだ!とガイドさんに熱弁したところ、今回特別にバスを停車させていただき、もちこさんが道に降りて写真を撮ってきてくれました😆私はその間バスでお留守番✌️他のツアー客の皆さんに「私と彼女はRRRが大好きでここへ来た!素晴らしい体験をありがとうございます!」と拙い英語で伝えたところたくさん拍手をいただきました😭皆さん本当に優しくて、その後もなんどか声掛けていただいたり写真撮ってくださったり、本当によい経験が出来ました!

ほんとにほんとに特別な道なので、もちこさんが泣いて帰ってきた姿を見て私も胸が熱くなりました😭ほんとに行けてよかった!!
後日どんな道だったかXのスペースでお話聞けて嬉しかったです!!


さーて!釘撒きロードの後は…
ついに!王国に謁見ですよ!!!

バスに同乗していたツアー客の皆さんもボルテージがMAXになっていました!笑
少し離れたエリアになるのでバス移動すること数分、見えてきました!!これがバーフバリのエリア!入口からしてとても豪華です✨️✨️

バスを下りると周囲をぐるっと1周名場面が描かれています!そしてマヒシュマティ王国のジオラマも‼️これは素晴らしい😍✨️

テンション爆上がりのまま、
大きな門を潜ると……

『まーへしゅまてぃ〜♪さむらじゃーむ♪』

こ!これは!!
マヒシュマティ王国の国歌ではありませんか!

『ばりばりばり らーばり!さーほれ!ばふばり♪』

ずっと音楽流れてるの〜😭😭😭✨️
バーフバリエリアは特別なのかしら???
ラモジフィルムの目玉ですね!!!最高!!

闘牛と戦ったり!ジャイホー‼️

あのでっかいやつ引っ張ってみたり!!
ジャイホー‼️‼️

好きなポーズでとにかく写真を撮りまくります!
ジャイホー‼️‼️‼️

一番下のが特にお気に入りの写真✨️
バーフバリファンの方ならお気付きかもですが、そうです!バーフバリ役のプラバースさんと、バラーラデーヴァ役のラーナーさんの有名なオフショットを再現してみました😆✨️
このポーズで撮るって決めてたんだ!!
ピカピカの玉座に座れせていただきました!

さてさて、私のもう一つの目的。
(さっきも会ったけど)彼とツーショを撮りたい!!!

は!あのシルエットは!!

あの甲冑は!!!!

カッタッパアアアアア‼️‼️‼️
ついにツーショットを撮ることができました😭
かっこいいよ!カッタッパ!!
もちろん王にもご挨拶しましたよ!テンションあがりすぎて私の顔飛んでましたが😂
これからもマヒシュマティ王国を王と共に守ってくれることでしょう!!

滞在時間30分くらいでしたが、ほんとうに一瞬でした😂 ツアーだと短くなっちゃうかもなので、じっくり見たい方は事前に聞いてみてくださいね!!

バスで入口に戻って、ガイドさんとチャイを飲みながらラモジツアーはこれにて終了!ほんっとうに濃い1日目でした!!
これだけでインド来た価値があるよ😭✨️
ハイデラバードに来たら絶対!ラモジフィルムシティに行ってくださいね!!!

次回!→「ハイデラバード市内観光編!!」
チャランさんが広告キャラクターをしている服屋さんや、タラクさんのビックパネルのあるマクドナルドに行きます!


☆おまけ☆
1日目はまだ終わっていません!!
実は…行ってきちゃいました!
インド映画スターのレストラン✨️✨️

Xでツイートされているのを拝見し、旅行会社さんと連絡をとってなんと出発1週間前に決まりました😂
インドの方々は日本人より夕飯の時間が遅いらしく、店内は空いていて過ごしやすかったです!
チャランさんとタラクさんの目の前の席に座らせてもらいました!目が合ってて緊張して食べずらい🫣でもお料理はめちゃくちゃ美味しかったです!!


ハイデラバード内ですが、少し治安が心配な場所にあったので、夜に行く際はガイドさん同行か、Uberタクシーなどを利用してくださいね!!
お料理ちょっと量が多めなので、食べきれる分だけ頼んでください😂(私はおなかいっぱいでホテルに持ち帰りました)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?