見出し画像

⑧ハイデラバード観光編part1

ナマステめるめるです🇮🇳💕

記事読んで下さりありがとうございます😭
前回は滞在1日目のラモジフィルムシティのレポを公開しました!

今回は2日目!
ハイデラバード市内観光をレポします!
《ハイデラバード観光編1》スタートです!

では本日の朝ごはんから!
今日も昨日と同じホテルに宿泊でバイキングです!!朝食バイキングってなんでこんなにテンションあがるんだろね☺️

本日はサンバル、イドゥリ、ウッパム、たまごやき、なんちゃらライス、ワダを揚げたカリカリのうまいやつ、甘いキール♡(大好き)を取ってきました!

初イドゥリ!!インドだと定番な朝ごはんらしいですね!そのままだともちもちした米粉の蒸しパンって感じ。発酵してあるから酢飯っぽい酸味があります(嫌いじゃない!)
私はサンバルに浸して食べたけど、後々チャトニを見つけて絶対これじゃん😭って思ったw

ここでプチ豆知識
サンバルとラッサムの違い!なんかイマイチよく分かってなかったけど、ガイドさん曰く、
サンバルは野菜がたくさん入っているやつ。
ラッサムは辛さと酸味のあるさらさらのトマトスープ。らしい!!

野菜いっぱいがサンバル!無いのがラッサム!
って覚えました!
なんか未だにどっちがどっちか入れ替わっちゃうんだよね…どっちも大好きなもので😋

今回宿泊したホテルはこちらです👇
https://maps.app.goo.gl/6BCFaRBykMUGrZnU6?g_st=ic

客室が綺麗なのと、朝ごはんが美味しかったのです!シャワーのお湯も問題なし!ドライヤーもレンタルできました💕空港からは1時間くらいで少し離れてますが快適だったのでおすすめです!

さて、
朝食のあとは車でハイデラバードを散策します!
昨日も一昨日も感じたのはやっぱり交通の量!バイクバイクバイクバイクバイクバイクバイクバイク‼️
ひとひとひとひとひと‼️車パパッー‼️
あっちこっちからクラクション ププー‼️‼️
距離感0‼️(……文字で伝われこの喧騒感)
でも2日目になるとだんだん慣れてき……

⁉️‼️⁉️⁉️‼️⁉️


慣れない!!凄いぞ!!インド😳‼️

と、こんな感じでリアルなインドの街中を車でドライブしつつ目的地に向けて移動していると…

「ねぇ!あれチャランさんじゃない!?」
「え、どこ!??」

チャランさんだあああああ‼️
あのチャランさんってことは、

あのお店ってこと!?!?

え!?行きたい!!!!

急遽ガイドさんドライバーさんにお願いして、お店に連れてっていただけることになりました
(わぁああああ😭👏👏👏✨️✨️)

お店に入ると、
チャランさんのスタンディがお出迎え✨️

わああ〜TLで見たやつだ〜😭😭😭✨️✨️
お店の方に許可を貰い、たくさん撮らせてもらいました!

美‼️‼️‼️

さすが高級店のスタンディ!
顔(画質)がいい‼️
こりゃ顔のアップも撮らざるおえない…


……びびびっ⚡️📡
むむ!?

「もちこさん……
  私、2階にもチャランさんがいる気がする!」

「私もそんな気してた😳 2階に行きたい!」

なんとかして店員さんにお願いしなければ……
(高級感のある綺麗なお店で、勝手なことしたら怒られそうなので…)
チャマンさん(ガイドさん)は…👀 チラッ

                                                      🧍←ガイドさん

👧👩(ああああめっちゃ遠くにいる!)

私たちがお店見やすいように、ちょっと距離置いてくれてるううううう😭
ここは2人で頑張るしかなさそうです。。

「え、えくすきゅーずみー……」

🧔🏽‍♂️「Okay, I'll show you to the second floor.」

✨✨ヽ(*´∀`)ヽ(´▽`)/やったー!✨✨

ほんと…自分の英語力の無さを実感し、ちゃんと英語勉強しようと思いました…最終的に翻訳機使った✌️

エレベーターで上の階に行きます😭
で、扉が開くとまた別のチャランさんが!!

あっちにも‼️

こっちにも‼️‼️

チャランさんだらけ‼️‼️‼️


ご迷惑にならないよう暴走しないよう注意を払いながら、写真を撮らせていただいていると、お店の方がなにやら服を……

え!?まさかこれは!?

同じだあああああああ😭😭😭‼️

あああああああああ😭😭😭
ああああああああああああ😭😭😭
チャッチャラーン✨️✨️


わああああああああああ😭😭😭✨️✨️✨️

どうですか!?その場の勢いでチャランさんとお揃いのクルタを購入しちゃいました!
男性用?なのかもだけどピンクでとっても可愛い!

はぁ……嬉しい…幸せ😇✨️
お店の方々本当にほんとうにありがとうございました!それからチャマンさんも嬉しそうだったのも嬉しかった!ほんとこんな体験なかなか出来ないからね!!感謝感謝です🙏✨️

お店の場所はこちら!↓↓↓
https://maps.app.goo.gl/UKmJMdHcBtHT5KN58?g_st=ic

※今回特別に試着させていただきましがお店の方のご好意なので、皆様が行かれた際に必ず試着させていただるとは限りません💦 恐縮ですが無理にお願いするのはお辞めください🙏そして撮影も、他のお客さんが店内にいらっしゃらなかったので許可を撮った上で自由に撮影しましたが、許可は貰ってから撮影した方が良いと思います。(上からですみません。一応注意書きを残させていただきます🙇‍♀️)

次回はNTRガーデンそしてインドのマクドナルドを紹介します!
《ハイデラバード観光編part2》に続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?