こんな近くに・・・

こんにちは、ぶんぶんどんどんです。

minetest、mineclone2を始めて間もないですが、日々の記録を今日も書いていきたいと思います。よろしくお願いします😊

最初の拠点をあらためて散策していました。

洞窟でブランチマイニングをしていると、弓を打つ音が何回も聞こえてきました。これはもしかしてと、音のする方へ掘り進めました。すると、廃坑を発見。レールを回収しながら進むと苔の生えた石を発見。うじゃうじゃスケルトンが湧いてきました。

初めて発見したスケルトンスポナーはだいぶ遠いので行き来が大変でしたが、これで骨や弓や矢を拠点に持って帰り、色々作業に使えるようになります。その前に、スケルトントラップ作りをしないとですが。


そして、前回発見したサボテン。

画像1

拠点に持ち帰りredsandの上に植えました。マインクラフトとは効果が違う部分があるので、mineclone2ではどのように使えるのでしょうか。早く大きくなーれ。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?